to TOP  
font size
small medium large
| Shop Info |  News  |  Diary  |  Cafe Menu  | Gallery |  Web Shop  |  Link  |  Contact  |
Img_8903612d114fc0ab89caef2a8eba6f2ea909b0b3
人気の2ウェイトートバッグ(CLASKA G&S "DO")の新色入荷しました。
レッド&グレー、どちらも欲しくなってしまう可愛さ。

私もデイリーに使っていますが、マチが広いので荷物はたっぷり入るし、斜めかけにも肩掛けにも使えるので、ちょっとしたお出かけや買物にもオススメです♪
Img_756a2db53fd896119ddbc7190f8358e8f8eaade2
鹿児島で、東北を想う日をつくろうチャリティーイベントが開催されます。

Thinking Of You 2012 秋 
~東北のため、日本のため、いつも想いはひとつ~
with まるごみ薩摩


開催日 9月30日 (日曜日)
時間  10時~17時
場所  鹿児島中央公園 (テンパーク)

暮らしのマーケット、ライブ、フードコート、フリーマーケット

BASE CAFEも出店予定です。
Img_aeccfb40f6d9a8e9ccc5f3ea4988e512cf53727e
9/1~9/15のワンプレートランチのご紹介です。

○ランチメイン:マッシュルームとハンバーグのトマト煮
 十六穀ごはん・スープ・野菜サラダ・副菜3品(日によって変わります)
○デザート:紅茶のパンナコッタ

○スペシャルティコーヒー(又は、紅茶・オレンジジュース・グレープフルーツジュースからお選び頂けます)
Img_8c5fd60288e82e779b43a9ce02950731ac4c824d
きめ細かいミルクの泡の舌触りで人間の舌は甘味を感じます。
その原理を活かしてできたのが、カフェラテ。
そして最もミルクの甘味を感じる温度(60~65℃)にスチームしているので、
「コーヒーが苦手」というお客様でも比較的飲みやすいと思いますよ。

今日はチューリップをかいてみました(*'ー'*)


Img_dd1fb88fa208e34b8bcbbf76aa349e748feb1023
コーヒー好きのみなさまに、もっとコーヒーを楽しんでもらいたい、知ってもらいたいということで、voila珈琲から講師をお招きし、“コーヒー教室(アイスコーヒー編)”を開催させていただきました。

少人数のアットホームな雰囲気の中で、紙フィルターのセットから蒸らし、抽出方法までのハンドドリップのテクニックやコーヒープレスを使っての抽出方法などの説明があり、参加されたお客様は熱心に講師の話を聞き、試飲されたりしました。

ご家庭で淹れるアイスコーヒーの味がさらに美味しくなるといいですね!

参加者の皆さま、voila珈琲さま、今日はありがとうございました。